BODYPITKYOTO院長藤﨑進一です。

腰椎すべり症、坐骨神経痛、腰椎椎間板ヘルニア、、、

腰の痛みの原因は様々です。

上げたらきりがありませんが、タイトル通り股関節の痛みも腰痛に含まれるのではないでしょうか?

私も小学生から野球の捕手(キャッチャー)をしていた関係か、股関節が悪いのです。

特に右側がちょっとご機嫌斜めです。

そこからバランスを崩し、中学生ではぎっくり腰をはじめ、常に腰痛に悩まされてきました。

20数歳になったころ、この仕事を始めてはいましたが、腰椎椎間板ヘルニアにもなりました。

ギックリ腰や、腰椎椎間板ヘルニア自体は治ったのですが、やはり当初の原因である股関節の不安定さは消えていません。

股関節の痛みを抱えてる方の気持ちは、文字通り痛いほど理解しています。

痛みを理解できるものとしての役割もたくさんあろうかと思います。

本日ご来院される新患さんも、股関節の痛みを訴えてお越しになります。

腰に痛みが出てから、左股関節前面部に痛みが残る、、、

女性は特に、股関節だけでなく、骨盤の安定性が最も重要と考えます。

生理痛や生理不順など、女性特有のお悩みにも直結してしまうと考えるからです。

一日でも早い改善ができるよう、精一杯努めてまいります。

お世話になっている一級建築士事務所(株式会社マツミ)のスローガン「親兄弟の建物と思いぬらせていただきます」をお借りし、「親兄弟の体と思い施術させていただきます」

本日は、9:00~15:00の受付とさせていただきます。

スポーツ障害専門カイロプラクティック&整体院 BODYPITKYOTO

院長 藤﨑進一