若いママ患者さんに良く尋ねられることがあります。

「子供を連れて行ってもかまいませんか?」と。

修業時代、住吉時代を含めても、けっこうな頻度で尋ねられました。

師匠が、赤ちゃん、幼稚園行く前、幼稚園児、小学生、、、と子供さんをお連れ頂いてもOKという人でしたし、私自身ももちろんOKでした。

修業時代は、ママの施術中はよく子守をしていたものです。

私、意外に子供好きなんです(^^♪

そんな余談はともかく、なぜ聞かれるのか逆にお尋ねしたことがあります。

「けっこう子供連れは断られるんですよ( ;∀;)」とのお答え。

カイロプラクティック・整体歴17年目の衝撃でした。

芦屋・住吉時代とも、子供さん院内を走り回っていましたし、施術ベッドで遊びまくっていました。

確かに、他の患者さんがおられたら、ご迷惑かなとも思ったこともありましたが、患者さんも子供さんをかまって下さり、和気あいあいとした雰囲気でした。

それで慣れてるためか、断ることが不思議でなりませんでした。

他院の事は、他院の先生方の考え方でしょうからどうでも良いのですが、当院は赤ちゃんでも、隠し子でもお連れ頂いても何の問題もございません。

一人でじっとできないお子さんでしたら、我が家の老婆もおりますから、ご自由にお使いください(笑)

ご予約