おはようございます。

BODYPITKYOTO院長藤﨑進一です。

今日もお天気よく気持ちの良い朝を迎えられました!

週の後半戦、元気に行きましょう!!

さて、

タイトルのように慢性症状(肩こり、腰痛など)をお持ちの方は沢山おられると思います。

静的動作を長時間行わないでくださいね。

例えば、パソコン、編み物、運転などでしょうか。

お仕事でやむをえない場合もあるでしょうが、30分に1度は立つ、歩く、伸びをするなどしてください。

帰ってから、もしくはスポーツジムなどへ行かれる方は、ゆっくりお風呂につかり血行を良くしてくださいね!

それでもどうしようもない方は、月に一度は当院でもかまいませんし、その他の整体院やカイロプラクティック院にメンテナンスに行かれることをおススメします。

月に一度というのは、何処かを故障してからでは治りがどうしても遅くなるからです。

定期的なケア、メンテナンスをされてる方は、故障されても治りが早いです。

違和感を覚えなくても、身体は悲鳴を上げている方が本当にたくさんおられます。

私たちはそういった方々しか診ていませんから、よくわかっています。

車に車検があるように、人間も定期的なメンテナンスが必要です。

車やバイクは、故障したら動きませんが、人間は故障しても無理して動けます。

そうなると、どんどん治りが遅くなる方へ向かっていると思ってください。

何でもそうですが、早期発見早期治療が鉄則です。

結果、支出も莫大になっていきます。

本で読んだ事がありますが、「金運=健康運」だそうです。

京都で整体院をお探しならBODYPITKYOTOへお越しください。

また、地方でお探しの方は、信頼できる治療院をご紹介させていただきます!