BODYPITKYOTO院長藤﨑進一です。

燃焼系といえば何を感じられるでしょう?

答えは、、、ダイエットです(笑)

実は、私いま肉体改造中なのです。

と言いましても、過度な食事制限やサプリ、スポーツジム加入など一切やっていません。

食べるのも、飲むのも大好き!

ぐ~たら大好き(笑)

しんどいの大嫌い!

皆さんと同じどこにでもいる人間です。

しかし、やってることはスクワット。

他にもやってはいますが、殆どスクワットだけです。

スクワットも、高校球児の頃は強制的にやらされていました。

高校球児でなくなり、20年が経ちました。

THE.中年体系甚だしい訳ですが、ちょっと引き締めようとちょこちょこ始めています。

知識は、カイロプラクターですからそれなりに持ってる訳でもあります。

ようはやるか、やらないか、、、なのですね。

そこで、私はやる方にシフトチェンジしました。

スクワットだけ、、、(笑)

何でも張り切っちゃうタイプですので、最初はやり過ぎました。

お陰で久々に感じる筋肉痛。

毎日こまめに3回とか、5回とか、ビックリするくらい少ない回数を毎日やっています。

患者さんが来られる5分前、お着替えされてる間、カルテを書いておられる間など、出来るときに出来る回数だけ、ちょこちょこやっています。

見た目は、もともとデカいのでそんなに変わりはしませんが、施術の疲労感が全然最近違ってきました。

筋力がつけば自然に体力も向上します。

また、スクワットをしても真剣にやればやるほどじんわりと汗が出てきます。

基礎代謝が上がってきた証拠でしょうか。

そして、当院には秘密兵器「足温浴」がありますから、スクワットとストレッチの後、足温浴に入れば7さらに体温を上げ、脂肪を燃焼できると言う訳です。

今はまだ、臨月状態の我がお腹ではありますが、来年の夏にはキュっと引き締めてやりますゾ!!

ご予約