嵐電・北野白梅町駅徒歩5分・カイロプラクティック&整体院「ボディピットキョウト」9時~20時、土曜・祝日も営業。スポーツ障害(ゴルフ肘・野球肩・オスグッド病など)股関節痛・腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・頭痛・五十肩など。旅行中の足腰の痛みやだるさもすっきり。

当院の施術/Q&A

  • HOME »
  • 当院の施術/Q&A

<当院の施術について>
ひとつの症状を多角的なアプローチで改善させます。予後経過も安定した状態を維持できます。

 

1 整体療法
筋肉のハリやコリをほぐすこと(筋肉マニュピレーション)により、
血流を良くすることが期待できます。

整体またはカイロ3

 

2 カイロプラクティック療法
骨格全体のバランスを調整。筋骨格神経系の問題を得意としています。
神経、血液の流れ、筋力バランスの調整、関節可動域が改善します。

 

3 スポーツカイロプラクティック療法 ART(アクティブリリーステクニック)という
自動的運動を利用した筋膜リリースを行います。
関節の可動域を正常に戻し、運動パフォーマンス向上が期待できます。

 

4 運動療法
正しい姿勢を維持できるようにアドバイスします。不良姿勢はさまざまな症状を引き起こします。
長年の癖や職業柄で正しい姿勢が保てない場合もおまかせください。

運動療法

 

5 栄養療法
体内環境改善のための食事療法やサプリメントに関してアドバイスします。

◎痛み・不調の原因が生活習慣である場合、改善に導くために生活習慣のアドバイスも行います。

【よくある質問 Q&A

Q. カイロプラクティックとはどんな施術?患者さんに説明する院長_
A. 手技による骨格や筋肉の調整で、自然治癒力を引き出す療法です。
背骨がゆがむと神経が圧迫され、さまざまな症状が出てきます。
カイロプラクティックでは、ゆがみを正しい位置に矯正し、薬、注射、手術に頼らず、自然治癒力を引き出し、筋肉、骨、靭帯などの痛みを改善します。

 

Q. カイロプラクティックはボキボキと痛いのでは?
A. ART(アクティブリリーステクニック)を中心にした痛みを伴わない施術を行います。
自動的運動を利用する筋膜リリースで、痛みをともなわず、施術中に眠ってしまう方も多くいらっしゃいます。
関節の可動域を改善し、スポーツ選手の運動パフォーマンス向上も期待できます。

 

Q. 「骨盤矯正コース」や「肩甲骨はがしコース」などのメニューはないのですか?
A. 身体のどこを調整すべきかは問診・触診でわかります。
骨盤がゆがんでいるからと来院されても、不調の原因は骨盤ではない場合もあります。問診や触診の後で施術方針をご説明します。

 

Q. 「60分コース」など時間制ではないのですか?
A. 施術の目的は時間ではなく、最大の効果です。
施術時間は約45分ですが、症状によっては延長する場合もありますし、早めに終了することもあります。残り5分あるからといって、過剰な刺激を与え続けることはしません。

 

Q. 妊娠中ですが施術できますか?
A. 大丈夫です。相談ください。
妊娠中ということで多くのカイロプラクティック・整体院では断るケースが多いようです。
当院では妊婦さんに合わせたソフトな施術を行いますので、ぜひご相談ください。
痛みの原因の箇所を身体の負担の少ない方法で確認しながら調整していきますので、安心して施術して頂けます。

 

 

 

PAGETOP
Copyright © BODY PIT KYOTO All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.