BODYPITKYOTO院長藤崎進一です。

おはようございます!

春霞ながらも、爽やかな朝を迎えられました。

花粉症の方には、ちょっと辛いかな?

さて、ご紹介コーナーです!

本日は、当院BODYPITKYOTOの施工や自宅を建てて下さった一条工務店さんです。

母の従弟が、一条工務店さんの下、、、というのかな?

下請け、、、?請負、、、?ん、、、?正式には何て言うのだろう(^-^;

とにかく、下で大工(古川工務店 嵐山)をしており、どうせ新築するなら従弟にと。

1年以上かけての一条工務店さんとの打ち合わせをふみ、昨年11月に解体から始まった当院。

建ち始めたら、意外にスピーディーで驚きました。

親戚が頭領ででやってるものですから、毎日のように見学に行きました。

一条工務店の現場監督の木村さんはじめ、担当してくださった多胡さん、設計の山久保さん、他多数の関わって下さった皆さん本当に親切でした。

また、私も色々と建築現場に出くわすこともありますが、一条工務店さんの柱や梁は別格だなと、、、驚くばかりです。

素人目からしても、太い柱が使われています。

また、斜交いというのかな。

1階の私の治療スペースには特に、太い柱と斜交いがびっしり。

建築中の見ると、こんな狭いところで仕事できるのかなと不安になるくらいでしたが、いざ完成をみると私一人では広すぎるなと(笑)

本当に、関係各位にはご尽力いただきました。

ありがとうございました!

BODYPITKYOTO

院長 藤崎進一