小顔矯正は出来ない、、、と、私のプライベートページに書きました。

本当は、こちらに書いたつもりだったのですが、アカウント2つ持つとどっちに書いたか勘違いしちゃいますね(^-^;

小顔矯正できないと言ったのは、小顔矯正のテクニックがないという訳ではありません。

解剖学を学んだことのある方だと、ご理解いただけるのですが、解剖学的に頭蓋や顔の骨は動きません。

物理的に不可能なんです。

物理的に動かない関節は矯正出来ようはずがありません。

おそらく小顔矯正を謳ってる治療院、サロンなどは、顔のお肉のたるみをとることを指してるのでしょう。

昨日も、患者さんのお母さんが「先生も小顔矯正の勉強したらいいのに」とアドバイス?

そこで、昨日書いた「小顔矯正できない」の誤解を招いたんだなと感じたのです。

ま、結局そんなこと治療でもなんでもないから興味はないのですが、、、

ちなみに、顎関節症でお越しの方はたくさん来られています。

BODYPITKYOTO(ボディピット京都)
京都府京都市北区大将軍一条町134
西大路一条西入300m
TEL:075−461−5817
http://bodypit-kyoto.jp/