ボディピット京都院長藤崎進一です。

よく、三大〇〇!と言われます。

三大欲求なども、そのうちのひとつですね。

今日のお話は、「三大不安」についてです。

・金銭問題

・人間関係

・健康問題

だいたい、この3つが人が悩む問題の原点だと言います。

良く当たる占い、、、というのも、この辺りを言葉巧みにこちょこちょとすると、「あ~~~!当たってる~~~!」となるそうです。

「あんた、、、今、お金に困ってるわね?」とストレートに聴かれるかどうかは定かではありませんが、その辺をうまくくすぐるんだそうな。

私は占い師ではありませんが、何となくわかるような気がします。

カイロプラクティック院、整体院である当院は、まずほとんど大多数が「健康不安」でお越しの方が多いです。

どこそこが痛い、なにかしら違和感がある、ようわからんけどしんどい、、、など。

そこから慣れて来られると、「うちの上司(部下)がどうしようもなくてね、、、」など会社関係の方やその他の人間関係の愚痴を吐かれます。

そしてさらに心許していただくと、「お金ないねん」とズバッと言われる方は大阪の方ぐらい?でしょうか(笑)

お金がないというより、仕事がうまくいかない、ボーナスカット、子供の学費、年金・保険、その他諸々、、、

患者さんがお帰りになって、カルテ整理をしていくと、本当によくわかります。

この3つに大別されていると。

当院では、「お金問題」だけはどうすることも出来ませんが、「人間関係」「健康問題」はお話をゆっくりお聴きすることである程度スッキリされる方も多いようです。

お金だけはお貸出来るだけあれば、喜んでお貸ししますが、どちらかと言えば私が貸していただきたいくらい(^-^;

融資コンサルタントのような方を知ってはいますが、高いコンサルティング料だとの話も聞きますから、地道にコツコツされる方が賢明な気もします。

さて、健康問題ですが、今はよくても将来が、、、というのがどなたでもある不安です。

5年、10年先を見越した医療こそが、本当の医療だと思います。

5年、10年先もご自身の足で歩き、スポーツを楽しみ、行楽を楽しみ、美味しいものを食べ、仲の良い人達と笑って過ごすことこそ、本当の健康ではないでしょうか。

カイロプラクティックや整体で出来ることは、ほんの些細な事です。

しかし、どんな時でも身近に感じておいていただきたいなと希望します。

一人で悩まず、、、という言葉も良く聞きます。

まずはお話相手からでも、当院をご利用くだされば幸いです。

BODYPITKYOTO

院長 藤崎進一

 

ご予約