BODYPITKYOTO院長藤崎進一です。

カイロプラクターたる者、患者さんより体力が無くては話になりませんね!

筋肉をほぐしてるときに、「ハア~ハア~ちょ・ちょっと休憩させて~~~~」なんてあり得ませんよね(笑)

元々、高校球児でもあった訳で体力には自信がありましたが、30も後半に差し掛かってきますと、お腹周りや二重顎(^-^;

氣になるお年頃です。

スポーツジムも考えましたが、大概最初頑張ってあとはスポーツジムに毎月の会費を寄付しているようなもの(^-^;

だったら昔取った杵柄ではありませんが、高校球児の頃思い出し、またカイロプラクターの知識をフル稼働(ボケ防止???)させ、自分でやってやろうではないか!と思い立った訳であります。

まずは簡単なものから始めるのが鉄則です。

体感運動で手っ取り早いのが、見た目が超地味なプランク。

見た目地味ですが、体幹トレーニングの王道とまで言われちゃってる凄いトレーニングです。

自重トレーニングもそうですが、始めたばかりの時は意外に筋肉痛になって驚きました(笑)

プランク、プッシュアップ、スクワット、、、

簡単な物しかしていませんが、少し引き締まってきた実感があります。

来年は水着きられるかな?(笑)