1月18日(金)おはようございます!

BODYPITKYOTO院長藤崎進一です!

最近、エネルギー療法に興味を抱き、勉強と実践を繰り返しています。

もともと、気功とかヒーリングに全く興味はなかったのですが、、、

と言いますか、どちらかと言えば「胡散臭いな、、、」と否定派でした。

しかし、患者さんの体に触れずに筋力テストをすると、筋力が向上していることが術者である私と受けられた患者さんでしっかり確認が取れます。

なんとも不思議な感覚が、当院の中で起こったのを今更ながら面白く感じます。

ご教授頂いた先生によれば、「エネルギー療法は難病治療をも可能にする!」のだそうです。

カイロプラクティックは「筋骨格神経系」の症状を得意とする手技療法です。

昨日、私が神戸で住吉整体院を開院している頃から可愛がって下さってる先輩にお会いしました。

知らなかったのですが、動脈解離そして脳梗塞になられていたとのこと。

杖をつかれて、半身麻痺状態、そして声帯も麻痺されてる状態でした。

カイロプラクティックでは、麻痺はどうしようもないのですが、もしかしたらこのエネルギー療法では少しは光明が持てるのでは、、、と期待はしています。

昨日は、施術することは出来ませんでしたが、神戸(三宮)に行く機会があれば施術させていただきたいと願っています。

一度では無理なのかもしれませんが、毎週でもやっていけばもしかしたら何らかの結果は見えるかもしれません。

昨日お越しいただいた患者さんも、施術後の筋力テストで驚きの表情をされていました。

これからも、精進努力を重ねて行きたく存じます!