昨年11月に、中国銅川市で第20回日中友好文化芸術展が開催されました。

私もお恥ずかしながら、2点出展いたしました。

出展の経験など当たり前ですが初体験。

その初めての出展が、20年も続く日中友好文化芸術展というのも恐れ知らずも甚だしい思いです。

ギャラリーもされていて、芸術文化に明るい猫カフェギャラリーキャッツアイの永岡和子さんにアドバイスを受けながら、駄作の中から2点選びました。

結局、永岡和子さんに「これ!」とお墨付きを頂いたのは出しそびれましたが(^-^;

しかしながら、現地中国で日中友好文化芸術展にご出席された、京都府日中友好協会四宮事務局長によりますと、けっこうチャイナレディからの評判は上々だったとか♪

先日、当院OPEN日に四宮事務局長御自ら足を運んで下さり、出展した作品を返却にお越しいただきました。(私の作品集

実際、自分の作品を初めていましたが、カメラのナニワ京都店さんの素晴らしい現像により、駄作も見ようによればそれなりに、、、見える気がします(^-^;

何はともあれ、返っては来ないものと思っておりましたが、無事私のもとに返って来てくれました。

今年は、恐らく9月に京都で開催されます。

第21回日中友好芸術文化展に向けて、練習していきたいと思っております。

京都らしい、あるいは日本らしいのが内々のテーマだということですが、そこまでの厳しさはないそうです(笑)

もし、第21回日中友好芸術文化展に出展してみたいと、ほんの少しでも思われた方は私にこそっと耳打ちして頂ければ嬉しいです。

下記に問い合わせフォームもリンクしておきます。

一応、当院BODYPITKYOTOの問い合わせフォームですが、「写真展興味あり!」とこっそりご連絡ください(^-^;

日中間のいざこざ等は、政府やマスコミさんたちに任せて、民間レベルではお隣の国同士仲良くやっていきましょう!

芸術、文化、スポーツは、仲良くなれるものと信じています。

http://bodypit-kyoto.jp/contact/