BODYPITKYOTO院長藤崎進一です。

スポーツ障害を専門に整体、カイロプラクティックのテクニックを使い患者さんと向き合っております。

3月28日(水)にOPENして、早くも4日目の朝を迎えました。

ありがたいことに、たくさんの患者さんにお越しいただいております。

中でも一番多いのが、五十肩を含め肩が痛いと訴えてお越しいただく方が多いのかなと感じます。

神戸で始めたときは、圧倒的多数で腰の痛みを訴えての方が多かったです。

もちろん肩こりなども多くおられましたが、必ず腰痛とセットでした。

BODYPITKYOTOでは、今のところ五十肩含め肩の痛みが圧倒的です。

さて、五十肩ですが、肩関節などの関節の可動域が制限つまり動かす範囲が狭くなっている方が多いです。

痛みを伴いますから当然といえば当然ですね。

当院BODYPITKYOTOでは、ART(アクティブリリーステクニック)というテクニックを使いながら、肩関節をはじめ数ある関節の可動域を改善させていきます。

軟部組織というのですが、どうしても癒着をおこしてしまいますから、丁寧にはがしていく、、、そんなイメージかなと思ってください。

無痛療法、、、と言いたいのですが、やはり少しの痛みは感じます。

お聴きしながら施術進めていきますからご安心くださいね!頭・肩などの施術中350