スポーツ障害専門カイロプラクティック&整体院 BODYPITKYOTO(ボディピット京都)

院長 藤﨑進一です。

小春日和、5月5日こどもの日。

当院前では、先ほどサイクリングを楽しまれてる方々がバイク(スポーツ自転車)を快適にこいで走り去って行かれました。

また、近所のちびっこが野球のユニフォームを着て練習に行くのかな?

爽やかな朝を迎えらております。

私自身もスポーツが好きで、幼少の折から野球に明け暮れた生活をしていました。

今は、スポーツを楽しむ方々のサポート役に回っておりますが、中よりも外が好きな性分は変わりません。

さて、タイトルにもありますよう「スポーツ障害専門」と当院は謳っておりますが、スポーツ障害だけを診ている、またはスポーツ選手だけを診ているという訳ではありません。

住吉時代の一時期、プロスポーツ選手やアマスポーツ選手のみと時もありましたが、京都に帰って来てからは分け隔てなく診ています。

スポーツ障害専門と名付けたのは、ゴルフでも、テニスでも、野球でも、フットサルでも、格闘技でも、ウォーキング、ランニング、水泳、ゲートボール、ダンスに、登山、、、

本当に何でも良いのですが、生涯にわたり元気にスポーツを楽しみ、ご自身の足で歩き、充実したスポーツライフを全うして頂きたく、そのサポート役を希望し「スポーツ障害」と名付けました。

「スポーツ生涯」でも良かった気もしますが、やはり治療院ですからね。

スポーツ障害専門としました。

5年10年後に快適な生活を送ることができるよう、我々カイロプラクターはおります。

月に一度、半年に一度でも、ご自身の体調管理にご利用くださいね!

http://bodypit-kyoto.jp/sport/