BODYOITKTOTO院長藤崎進一です。
昨日、嬉しい報告を受けました。
高校生の陸上部の女の子を、中学生の頃から診させていただいています。
付き合いとしては4年ほどになるのでしょうか?
GW期間中に大会がありました。
ゴール手前で逆転し、1位通過したとの事です。
その瞬間は、お母さんが動画をアップされていましたので拝見いたしました。
もちろん一等賞を取ったことも嬉しい報告ではありますが、昨日お母さんが「1位になれたんは先生のお陰と思ってるらしいよ!」と女の子の気持ちを教えてくれました。
年頃の女の子ですから、当初なかなか心を開いてはくれませんでしたが、最近ではニコッと笑ってくれるようになり、自ら「ここ痛い」「あこ痛い」と言ってくれるようにもなりました。
私はトレーナーではありませんから、トレーニングメニューを考えたりはしないのですが、それでも「先生のお陰」と感じてくれてるのはとても嬉しいことです。
自己ベストを2秒更新する好成績でもあったとの事です。
昔診ていた、バレーボール少年もそうですが、私はただ体のメンテナンスをしているにすぎません。
それでもそう感じてくれて本当に感無量です。
また、当院にはもう一人陸上部の中学生の男の子も通院してくれています。
その子も、先日の大会で3位の好成績を残してくれました。
頑張ってる子供達の力になれて本当に幸せです。
カイロプラクター、整体師冥利に尽きます。
本当によく頑張ったね!
おめでとう(*^▽^*)